小園ひろしは「ミニ集会」を開催しています

御代田町長選に出馬表明した小園ひろしのミニ集会にご参加下さい

御代田町の未来のために挑戦を決意した小園ひろしです

小園ひろしが東京大学を卒業して14年間、北海道新聞社の記者を続けて得た実感としたしましては、町づくりには、何よりも住む人の「思い」と「見識」が必要です。また、未来を背負って立つ子供たちへの人間教育が大切だということでした。

小園ひろしは、2018年9月に御代田町に来たばかりです。御代田のことを何も知らない新参者です。だからこそ、御代田町の住民になってから、毎日毎日、町を歩き、御代田町のみなさんの声を聞いてきました。

それ故、御代田町をしらないからこそ、見えてくるものがあります。

住民の皆さんは、御代田町の問題点ばかりあげられます。でも、御代田初心者の小園ひろしは、御代田にしか存在しないたくさんの魅力を感じています。

町の問題点は、解決するべきです。しかし、町の長所をもっと伸ばしていくことも問題解決と同じくらい重要です。

小園ひろしは、御代田町長選挙への出馬を表明しました。私は、地元の方が忘れてしまっている御代田町の魅力を最大限に成長させ、問題を解決していくスタイルで50年後、100年後の御代田町の将来に責任を持てるような仕事をしていきたいと考えています。

それには、もっともっと住民のみなさんの声・意見・考え・思いを伺いたいのです。

そのためにミニ集会を開催することにしました。ご参加いただくには、事前の予約は必要ありません。思い立ったら、ふらっと立ち寄っていただき、どんなことでも構いません。声を聞かせていただきたいのです。

小園ひろしは、ミニ集会でみなさんにお目にかかれるのを楽しみにしています。

※小園ひろしのミニ集会は、終了致しました。集会の模様は、動画ページ、またはYoutubeの「小園ひろしムービー」でご覧いただくことができます。


小園ひろし ミニ集会
開催日程一覧


【1月25日(金)19:00~】
馬瀬口創作館
終了しました
たくさんのご来場ありがとうございました


【1月27日(日)18:30~】
栄町公民館
終了しました
たくさんのご来場ありがとうございました

【1月29日(火)19:00~】
豊昇地区世代間交流センター
終了しました
たくさんのご来場ありがとうございました


【2月1日(金)18:30~】
向原地区世代間交流センター
終了しました
たくさんのご来場ありがとうございました



小園ひろし ミニ集会に関する
【お問い合せ先】

御代田の未来を作る会
〒389-0206 御代田町御代田2453-25
TEL.0267-31-6703
E-mail:kozono.miyota@gmail.com


>>このサイトの記事一覧を見る

   





コメント

  1. 御代田町民に限らず、日本人はダメなところを挙げつらうのが得意です。
    ところが何を目指すのか、どう直したいのか、が欠落している事が多く、批判をなかなか改善に結び付けられない。

    「〇〇をする為にここを変えたい」という姿勢に賛同が集まるような意識の変革を夢想します。

    若い世代が面白がって、ワクワクしながら新しい事を始める。そして活動的な高齢者を引きずり込み、徐々に周囲の高齢者も巻き込んでいく。そしてお年寄が「近頃はこんな事が出来るようになってね」って嬉しそうに話す、そんな楽しい改革が出来たら素晴らしいですね。

    歳がいも無く夢見がち過ぎますね(笑)

    返信削除

コメントを投稿