小園ひろしは「TV番組 99人の壁」に家族で出演ました

写真:フジテレビ

小園ひろしは、フジテレビのクイズ番組「99人の壁」に家族で出演したことがあります。放送は2018年4月でした。

たった1人で99人と闘う非日常の空間。5問連続正解で100万円ゲット。収録は張り詰めた空気のもと進んでいきます。家族出演はうちの家族だけということで、番組側でも注目していただいてました。

私は運よく、9歳の男の子がチャレンジした「きかんしゃトーマス」の問題を早押しでブロックし(お話に登場するヘリコプターの名前=ハロルド)、司会の俳優佐藤二朗さんが待つセンターに立つことができました。

ジャンル「北海道」は元北海道新聞記者として是が非でも正解したい。二朗さんも「期待できますね」と煽ってくれましたが、あえなく1問目誤答で失敗…。たまたま長女も当時9歳、かなりやんちゃな「きかんしゃトーマス」の子と同年齢ということで、「君はまるで天使のようだ」とイジッてもらったことが家族の思い出となりました。

放送はされませんでしたが、その後ジャンル「ウイスキー」でもクイズの強豪に押し勝って、なんと、テレビのクイズ番組で初の賞金ゲット! もっとも、金額は5千円で、100万円とはくらべものになりませんでしたが(笑)。

「99人の壁」は、素人出演のクイズ番組としては珍しく昨秋からレギュラー放送となり、御代田でも自己紹介の時に「家族で99人の壁に出ました」と言うと、毎回ものすごく驚いてもらえます。全国放送の認知度はあなどれませんね。

生活が落ち着いたら、今度は長野・御代田町をアピールするためにまた出演したいものだと思います。



>>このサイトの記事一覧を見る

   






コメント